Kino's diary

趣味のこと中心。更新忘れることあるので本当に気まぐれです。

CSもJOも終わり、GPSも近づいて来ました。

今週でジュニアのJGPSも終わり、いよいよ本格的にシーズンインですね。

ほとんどリアタイできていないため、YouTubeやテレビで見て思った事を書いていきたいと思います。

(ちゃんと追えていないためもしかしたらすごく的外れなことも言ってるかもです。ごめんなさい)

今期は…そうですね。

シニア男子のフリーの30秒短縮が思ってた以上にみんなすごく大変そうだな…といった印象です。

というか、30秒短縮でプログラムの旨味や余韻、見せ場とかが以前よりも削られてしまってるような…?

(まだシーズン序盤というのもあり、これから慣れるのかもしれないのですが)

特にフリーの昌磨くんのクリムキンイーグルがなくなったのがすごく残念!あと、JOのハビのラマンチャも…。前の印象が良かっただけになんか違和感があるというか…。

来シーズンからは元に戻してほしいです。だめかなあ?

【今期今のところいいと思ったプログラム(敬称略)】

羽生結弦 FS Origin

友野一希 FS リバーダンス

宮原知子 FS ブエノスアイレスの冬

・山本草太 SP G線上のアリア

・横井ゆは菜 FS オペラ座の怪人

アリーナ・ザギトワ FS カルメン

まだまだ増えていく…かな?

GPSはなるべく見れるようにします(o_o)

(そのためにも勉強頑張らな!)