Kino's diary

趣味のこと中心。更新忘れることあるので本当に気まぐれです。

今だから話せるハビゆづについて思っていたこと⑥

①→https://fskino.hatenablog.com/entry/2019/02/07/000042

②→https://fskino.hatenablog.com/entry/2019/02/07/002119

③→https://fskino.hatenablog.com/entry/2019/02/07/123043

④→https://fskino.hatenablog.com/entry/2019/02/07/142649

⑤→https://fskino.hatenablog.com/entry/2019/02/09/145127

2014年のソチオリンピック

SP三位で表彰台圏内にいながら、あと一歩で本当に悔しい思いをしたハビ。

一方で栄光の金メダルを取りながら、完璧な演技とは程遠かったため悔しいと言い放ったゆづ。

四年前あと少しで叶う事が出来なかった、オリンピックでハビゆづ2人揃っての表彰台。

ソチから平昌はそんな2人の忘れ物を取り返すための四年間でもありました。

その四年の答えが出るシーズンが2017-18年でした。

このシーズン序盤はオータムクラッシックがありましたが、あいにくフリーの日はインターンシップと重なってしまったためにリアタイできず…。

しかも次の日(ちなみに病院実習初日!)にiPhoneを洗濯機に入れて水没させるという大惨事が起きて、iPhoneを新しく買い替えたりととてもそれどころじゃなかった💦久々の2人揃っての表彰台なのにちゃんとゆっくり楽しめなかったのがとても残念です。

f:id:fskino:20190210021712j:image

まあ2人のこの様子だとGPFでまた見られるよね!

チケット取れたし名古屋楽しみだなあ!!

とここまでは楽観的でした。

しかし…

ハビが中国杯でまさかの6位でファイナルは絶望的、しかもゆづはNHK杯の練習中に靭帯損傷という今までないくらいの悲劇が立て続けにおこってしまいました。

しかもそのNHK杯は実習が終わってからSPだけ行くつもりだったところにゆづの欠場のニュースが飛び込んで、泣きながら会場に行きました。

もう…おしまいだ。

ハビもゆづもファイナルで見れない…

何のためにやってきたの?

推し選手に悪いことが立て続けに起こったショックで私はあまりにも落ち込みすぎてフィギュア自体、しばらく見るのがとても辛くなってしまいました。

羽生さんは絶対によくなる!!早く治りますように!とポジティブなツイートがTLに溢れる一方で、私はとてもポジティブには捉えることができる状態ではありませんでした。

もう、何も考えたくない。

治る根拠はどこにあるの?

あんな痛そうな転倒をして…連覇どころかオリンピックすらダメかもわからない状態でポジティブになれるわけない。信じきれない。

無理。

私はやっぱりスケオタじゃないんかな。ただの悪質なユヅリストだったんだ。

ごめんなさい…

……振り返ってみれば本当にこの時期が一番しんどかったです。

こんな精神状態ではとてもGPF生観戦どころじゃない。NHK杯みたいに茫然としてしまうのなら、他の出る選手にあまりにも失礼過ぎる!

と判断した結果、やむなくチケットはトレードに出しました。

(もう絶対二度とこんな事しないです。もちろん転売はしてません。)

そんな精神状態の中でもなんとかフィギュアから離れずに見る事が出来ていたのは…友野くんと須本くんの活躍や、草太くんの復活に元気を貰ってたおかげだったりします。(これについてはいつか別記事で書こうと思います) 

 

…それから3ヶ月後。

f:id:fskino:20190210020252j:image

ああ…!元気そうだ…!なんて美しい…!!!

なんか前より幼くなったかな??でもかわいいな!

本当に、本当にこの3ヶ月は長くて苦しかった…でも、やっと心の底から応援できる!!

平昌!絶対に応援!!!🙌🏻

ゆづが韓国に到着したニュースを見て、この時ようやく完全にポジティブな気持ちに戻ることができました。

(続く)