Kino's diary

趣味のこと中心。更新忘れることあるので本当に気まぐれです。

箱根・鎌倉旅行日記〜ビーフシチューと大河ドラマでおおはしゃぎ編〜

父「台風やばいみたいやで」

母「えー、このタイミングで?!私が台風なくてよかったねーって言ったからかな🫣」

私「フラグやんけ」

まさかの台風に突っ込む形となった今回の旅行。果たして無事にミッションは攻略できるのか?

というわけで2日目。

箱根の朝は雨。旅館から中強羅まで歩いて…

箱根登山鉄道に乗ります。

f:id:fskino:20220818042234j:image

雨は降ったり止んだりの繰り返し。

とはいえ箱根登山鉄道、めちゃくちゃテンション上がりますね。

中強羅→小田原→大船→鎌倉というルートで行ったわけですが、

あの。

小田原からの東海道線発車メロディー、めちゃくちゃエモ過ぎません??

国府津駅のみかんの花咲く丘で涙腺ボロって母親ドン引きw

(あの歌だって…すごくかわいそうじゃないですか?優しい母さん、思われるって事はお母さんは…😭これ書いてる今も涙が…)

母「茅ヶ崎はやっぱりサザンなのねー」

 

そして…ついに…
f:id:fskino:20220818092329j:image

いざ!鎌倉!!

と、その前に。

父リクエストで小町通りにあるフランス料理のレストラン、コアンドルに行きました。

ちなみに「こんな暑い中ビーフシチュー食べるのは嫌(迫真)」ということで、別行動した妹は近くのカフェでハンバーグを食べたそうです。写真見せてもらったけどこっちもめちゃくちゃ美味しそうだった!

f:id:fskino:20220818042241j:image

コアンドルのフクロウ。店内もフクロウの置物がたくさんありました。フクロウ好きの私と母、大興奮w

f:id:fskino:20220818042317j:image

お待ちかね、熱々のビーフシチュー!

お肉が口の中で消えるくらいの柔らかさ。

私はアスパラガスがあまり好きじゃないのですが,このアスパラガスはとても柔らかくて美味しかった!

甘い栗の甘露煮が入ってたのがアクセントですね。

セットでついてた鎌倉野菜のサラダも美味しかった!

f:id:fskino:20220818093248j:image

デザートのブリュレも美味しかった!

 

そして…!

 

 

 

大河ドラマ館、到着。

f:id:fskino:20220818042237j:image

入る前からテンション上がるきのぴー。

f:id:fskino:20220818043105j:image

小四郎!佐殿!
f:id:fskino:20220818043102j:image

政子!
f:id:fskino:20220818043109j:image

巻狩きたー!!!
f:id:fskino:20220818043112j:image

平六!(新選組!の時から山本耕史は推しです。今回も大活躍ですね!)

 

あまりにもはしゃぎすぎてこんな写真を撮るきのぴーw

f:id:fskino:20220818043227j:image

f:id:fskino:20220818043230j:image

この鎌倉殿は就任一日目で失脚するか毒殺されそうですね🤡🤦🏻‍♀️

(どうせなら政子の格好もやりたかったなw)

 

さて、大河ドラマ館の興奮冷めやらぬうちに一行はいよいよ鶴岡八幡宮の境内に向かう事になります。

 

次回に続く。