Kino's diary

趣味のこと中心。更新忘れることあるので本当に気まぐれです。

鎌倉・箱根旅行記〜比企氏終焉の地、妙本寺を訪ねて。あと、大仏編〜

今回の鎌倉旅行でどうしても行きたかった場所、それは… 比企能員ゆかりの地、妙本寺。 何故ここかというと、ちょうどその週の放送の鎌倉殿の13人で比企能員の最期が描かれるし、それならタイムリーにそこに行ってみよう!となったからです(完全にミーハーw) …

鎌倉・箱根旅行記〜鶴岡八幡宮での仁義なき戦い編〜

私「鶴岡八幡宮ってあれか、実朝が殺されたところやんね?公暁に」 母「え、そうなん?そんな物騒なことが」 私「父上の仇ー!って」 母「そのシーンって鎌倉殿であった??」 私「まだその場面はないけど、絶対やるはず。ちなみに公暁は佐藤浩市の息子がや…

箱根・鎌倉旅行日記〜ビーフシチューと大河ドラマでおおはしゃぎ編〜

父「台風やばいみたいやで」 母「えー、このタイミングで?!私が台風なくてよかったねーって言ったからかな」 私「フラグやんけ」 まさかの台風に突っ込む形となった今回の旅行。果たして無事にミッションは攻略できるのか? というわけで2日目。 箱根の朝…

箱根・鎌倉旅行日記〜序章〜

今年のお盆休みは家族旅行で箱根〜鎌倉を満喫したきのぴー一家。 なんと言っても!今年の大河ドラマの鎌倉殿の13人は元々大好きな時代というのもあり、ドラマも非常に盛り上がっていますが …ん?あれ?私、こんなに好きなのに肝心の鎌倉行ったことなくね…? …

マイファミリー雑感(ほぼ阿久津晃について)

さて。個人的に今クール最大の注目だったTBSの日曜劇場『マイファミリー』が先日遂に最終回を迎えました。 というのも、松本幸四郎さんがなんと14年ぶりに現代劇に出演という、これは絶対見ないといけないやつだったわけで。 幸四郎さんは20年ほど前の染五郎…

編み物

作品とりあえず載せます。めちゃくちゃ下手ですがそこは初心者ということで さくらんぼちゃん アジサイ(見えますかね…ビーズつけた方がいいかな?) シロツメクサと四葉のクローバー 四葉のクローバーその2 紫の薔薇のブローチ(祖母にプレゼントしたら喜んで…

え、嘘!2年も放置??!

えーと、お久しぶり過ぎて浦島太郎状態です。 だって前回、2020年の4月ですよ…? ちょうどコロナで緊急事態宣言が出て日本中、いや世界中が不安になってた時ですね。 あれから2年と少し。 世の中はもちろん、私の環境もガラッと変わってしまいました。 2年も…

世の中が

想像以上に今大変な事になっていますね。 コロナの影響で5月からの予備校の授業がしばらくオンラインとなりました。 私の将来の事を心配するよりも今は世の中の事が心配であり、世の中の状況をこうして見ると国試落ちて凹む事なんてほんの小さな事なんだな……

105回薬剤師国家試験の結果と雑感

こちらでは報告してませんでしたね。 遠回りした挙句、私にとって今回の国家試験はやっと受けることができた人生で初めての国試でしたが、結果は… 残念ながら不合格でした。 (あと8点…!) 今年は5年ぶりに合格率が7割切ったという難易度の高さもあって、ボー…

訃報

長年、日本のアイスダンスを引っ張ってきたクリス・リード氏が亡くなりました。 あまりにも突然のことで言葉が出てこないです。 クリス・リード氏が心臓突然死 アイスダンスで五輪出場 (朝日新聞デジタル) - LINE NEWS https://lin.ee/m2USDiZ?utm_source=li…

お久しぶりです。

なかなか時間が取れず、ブログ放置してました。すみません 大学をようやく卒業し、8月から予備校生活が始まって忙しいというのもありますが まさかのスケオタから予備校沼にドボンという自分の想像の斜め上を行っている展開になってましてw まあ、おかげさま…

拝啓 デニス・テン様

あなたがこの世からいなくなって今日でちょうど1年が経ちました。 1年経った今でもあなたがこの世にいないという事実を受け入れる事は出来ないでいます。 1年前は起こった出来事の衝撃の強さと悲しさと犯人への憤りで感情の整理もできないし、亡くなったとい…

GPSアサイン発表!

お久しぶりの更新です さて!!来シーズンのGPSアサインが発表されましたね! 【個人的見所】 開幕戦のスケアメから友野一希選手、そして来シーズンから満を持してシニアデビューの島田高志郎選手が出場というなんともテンションの上がる組み合わせ!!! 特…

山本草太選手、チャレンジカップ優勝おめでとうございます

山本草太、大復活!! (画像はフジスケのアカウントより引用) あの悪夢の世界ジュニアの直前の欠場からかれこれ3年。 我々はこの日をずっとずっと心待ちにしておりました。 度重なる怪我で私を含めファンの皆さんのみならず、何よりも本人が一番何度も心が折…

今だから話せるハビゆづについて思っていたこと 最終章

①→https://fskino.hatenablog.com/entry/2019/02/07/000042 ②→https://fskino.hatenablog.com/entry/2019/02/07/002119 ③→https://fskino.hatenablog.com/entry/2019/02/07/123043 ④→https://fskino.hatenablog.com/entry/2019/02/07/142649 ⑤→https://fskin…

今だから話せるハビゆづについて思っていたこと⑥

①→https://fskino.hatenablog.com/entry/2019/02/07/000042 ②→https://fskino.hatenablog.com/entry/2019/02/07/002119 ③→https://fskino.hatenablog.com/entry/2019/02/07/123043 ④→https://fskino.hatenablog.com/entry/2019/02/07/142649 ⑤→https://fskin…

今だから話せるハビゆづについて色々思っていたこと⑤

①→https://fskino.hatenablog.com/entry/2019/02/07/000042 ②→https://fskino.hatenablog.com/entry/2019/02/07/002119 ③→https://fskino.hatenablog.com/entry/2019/02/07/123043 ④→https://fskino.hatenablog.com/entry/2019/02/07/142649 色々と思う所が…

今だから話せるハビゆづについて色々思っていたこと④

①→https://fskino.hatenablog.com/entry/2019/02/07/000042 ②→https://fskino.hatenablog.com/entry/2019/02/07/002119 ③→https://fskino.hatenablog.com/entry/2019/02/07/123043 …この記事を書くのはちょっと自分でも心苦しいところがあって、書くか悩みま…

今だから話せるハビゆづについて色々思っていたこと③

①→https://fskino.hatenablog.com/entry/2019/02/07/000042 ②→https://fskino.hatenablog.com/entry/2019/02/07/002119 そしてハビが世界王者になり、クリケットに新旧世界王者が揃った、2015-16シーズンがはじまりました。 このシーズンはゆづがFSでSEIMEI…

今だから話せるハビゆづについて色々思っていた事②

その①はこちら→https://fskino.hatenablog.com/entry/2019/02/07/000042 感動のバルセロナファイナルが終わり、全日本が終わった後にゆづは尿膜管遺残症の手術をし、しばらく表舞台から消えてしまいます。 (その間にハビも色々あったのですが、その件につい…

今だから話せるハビゆづについて色々思ってた事①

さて。私がフィギュアスケートを語る上で外せないのがこの2人、ハビエル・フェルナンデス選手と羽生結弦選手のコンビ(ご存知ハビゆづ)についてです。 この2人については本当に大好きで、ソチの後にハマった身としては、2人はいつも一緒、表彰台にいて当たり…

お久しぶりです&近況報告

めっちゃ放置してたorz まあ…結果は卒業延期という事になりました。 (つまり、国家試験は来年までお預けです) 今は何を言っても言い訳にしかなりませんが、 メンタルと成績の兼ね合いとか思った以上に上手く噛み合わなかった…のが最大の敗因です。 (講義室に…

スケートカナダ前日

ということで友野くん神演技の験担ぎに麺屋こころの台湾まぜそば食べてきました!! ここは私がここぞと言う時に食べに行くお店です。まあ、来週の月曜・火曜とまた模試なので景気付けも兼ねて… (実は前回の模試、凄く酷かったのでめっちゃ崖っぷちです😢😢😢😢)

CSもJOも終わり、GPSも近づいて来ました。

今週でジュニアのJGPSも終わり、いよいよ本格的にシーズンインですね。 ほとんどリアタイできていないため、YouTubeやテレビで見て思った事を書いていきたいと思います。 (ちゃんと追えていないためもしかしたらすごく的外れなことも言ってるかもです。ごめ…

社会人になってやりたいこと

・歌舞伎座毎月観劇したい ・フィギュアの遠征したい(主に関東ブロックとか見に行きたい。関東の選手まだまだ知らない選手が多いから) ・FaOI幕張参戦しに行く(神戸は行ったことあるけど幕張はまだ行ったことない) ・美味しいものたくさん食べに行きたい(も…

いよいよ明日は!

待ちに待ったオータムクラシック男子SP! 我らがYuzuru Hanyuの初戦でございます!! 今シーズンはライストでのリアタイ視聴は難しいため、明日の朝起きて動画を見る形となりそうです…(授業あるからね) 私としてはまずはお衣装がすごく楽しみで楽しみで! 実…

再試験終了

台風で延期になっていた学生生活最後の再試験終わりました。 …まあ、余裕ですね(じゃあ本試験で落ちるなっていう話だけどw) 7年大学にいててこんなに簡単な再試は多分はじめてかもですw 再試験終わった後に新しくできたラーメン屋さんに行ってきました。 こ…

予想通り

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180903-00000188-sph-spo NHK杯のTBD発表来ましたね!! 男子は山本草太選手、女子は紀平梨花選手です。 まあこの2人なのは薄々予想はついていたのであまり驚きはなかったです。 でも…草太くんにとっては本当に、本当…

自分のやりたかったこと

遂にこの夏、全世界が待ち望んでいた羽生結弦選手の新プロが発表されましたね!! https://yomiuri.publication.network/amp/5ee5bd4148cd325196426fc6a00f52d3c012cae4fa243bad20227dbdce481a94 SPは秋によせて(ジョニーがやったやつ) FSがOrigin(プル様の…

さて明日・明後日と

模試です(o_o) 前回(四月)にやったのが壊滅的だったからなあ…。 頑張ってきます!