Kino's diary

趣味のこと中心。更新忘れることあるので本当に気まぐれです。

箱根・鎌倉旅行日記〜序章〜

今年のお盆休みは家族旅行で箱根〜鎌倉を満喫したきのぴー一家。

なんと言っても!今年の大河ドラマ鎌倉殿の13人は元々大好きな時代というのもあり、ドラマも非常に盛り上がっていますが

…ん?あれ?私、こんなに好きなのに肝心の鎌倉行ったことなくね…?

これは絶対行かなきゃ!と思い立ったわけで。

(本来は今年の2月に行く予定でしたが、諸事情によりこの夏に行く事になりました。なので本当に念願だった)

ここ数年の私は家族が旅行に行ってる間はサマーカップに行ってたり、国家試験の受験勉強と別行動が多かったので、一緒に遠くまで旅行するのも8年ぶりというね。

(補足:きのぴー一家の夏の恒例行事は箱根or蓼科に行くのです。今年は箱根)

私「箱根から鎌倉って遠い?」

母「うーん、距離あるけど絶対電車で行った方がええ。前に鎌倉行った時車で移動して酷い目にあった(迫真)」

私「そ、そうか…」

てな訳で、箱根までは車で移動したのち、2日目から鎌倉へレッツゴー!

その前に、1日目の覚え書きを。

1日目はサービスエリアできしめん、御殿場のアウトレットにて夕ご飯。

f:id:fskino:20220815145925j:image

母・妹・私…見事にチョイスが一致!

きしめん食べないし暑いからね…。

平たくてめっちゃ美味しかったです!

ちなみに父はサンドウィッチを食べてました。(足りるん…?)
f:id:fskino:20220815145931j:imagef:id:fskino:20220815145928j:image

御殿場のアウトレットにて。

子供に混じってアトラクションではしゃぐアラサーの女2人w

雨が降ったり止んだりだったので虹が出てました。

アウトレットのフードコートはなんか工場が火事?になったらしく、セットが全部取り扱い中止という…🫣😰

いや、浜松ギョーザ美味しかったけどね!?

後で叔父に聞いたところ、さわやかオススメやでー!って言われて、そっち行けば良かったかなあ…と後悔🤦🏻‍♀️

ま、こんなもんですわな。しゃあない。

御殿場を出た後、山道の揺れと硫黄の匂いに酔いつつ箱根に到着し、1日目は終了。

次の日から本番です!

 

さて、どうなる?