Kino's diary

趣味のこと中心。更新忘れることあるので本当に気まぐれです。

え、嘘!2年も放置??!

えーと、お久しぶり過ぎて浦島太郎状態です。

だって前回、2020年の4月ですよ…?

ちょうどコロナで緊急事態宣言が出て日本中、いや世界中が不安になってた時ですね。

あれから2年と少し。

世の中はもちろん、私の環境もガラッと変わってしまいました。

2年も経ったら環境変わるよねーってなるけど、私の場合、その環境の変わり方がかなり違う方に向かっているような💦(それがいいのか悪いのかは別にして)

 

まあ、この2年に起こった出来事をざっと書くと

・やっと国試受かったよ!(106回)

105回のリベンジ、きちんと果たす事ができました!!!

前回(https://fskino.hatenablog.com/entry/2020/03/29/190934)の反省を踏まえて、2日目で集中力を切らさないように考えた結果、1日目が終わった後、問題用紙を駅のロッカーに封印しました。そうすれば1日目の出来がどうしても気になる…!なんて事態を避ける事ができました。

これ、かなりおススメなので国試受ける方は是非やってみては?

あと、必須と実践の薬理が満点取れたのは本当に大きかった…!薬理はちゃんと癒しでした!ありがとう先生…!!

ちなみに、1日目が終わった後やっぱり不安になって予備校の先生と電話したら

「去年と今日の1日目の事は忘れろ。君ならいけるから頑張って来い!」と愛のある喝を入れて貰いました。そのおかげで2日目は落ち着いてできたように思います。

自己採点の時は去年のトラウマもあってやりたくない…と怖がってたら、1番の鬼門だった実践2が薬理のおかげでめちゃくちゃいい!これは…去年と違う!行けるぞ!と実践3を採点すると…。225を余裕で超えてました!この瞬間の嬉しさはきっと一生忘れる事はないと思います。

 

・初めての社会人…からのまさかの転職

国試が終わってから晴れて薬剤師になった私は学生時代から内定をいただいてた全国チェーンの某DSに就職しました…が、色々思うことあって今年の三月末に退職し、今はローカルの調剤薬局に転職して現在に至ります。

まあ辞めた理由としては…DSにおける薬剤師の負担の大きさ、ですね。DSは主に薬剤師は一人で業務を行わなければいけないのですが、それを一年目でやるにはあまりにも業務が多忙で重責があった、と思います。(とある店舗で管理薬剤師もやらなきゃいけなかったし)

ま、給料は良かったけどそれには裏がある、と言う事ですね。

 

…そして。

・きのぴー、スケオタ辞めたってよ。

これが自分の中で一番変わったことかもしれませんね。うん。あんなに大好きだったのに?羽生くんとかハビとか、生観戦に命かけてたこの私が?

…正直自分でもびっくりしてます。まあ、色々あってつもり積もったのが爆発したと言うか。

これについてはおいおい書いていこうと思います。(ちょっと内容が重くなってしまうかもですが…心の整理のためにも、ね)

・編み物始めました🧶

スケオタを辞めてから、メンタルを落ち着かせる為に今話題のニットセラピーを始めました。

家庭科の成績が酷くてミシンとかの相性が酷かったことに定評のあるこの私が手芸にハマるとは予想もしてなかったですが、いざやってみると下手なりに楽しいですね!

作品が色々できる楽しさと、手先を動かすことでストレス緩和になるのであまりイライラする事も無くなったように思います。

SNSで作品をアップしてますがこっちでもアップしようかな、と考えています。

 

他にも、幸四郎さんの後援会に入った事とか鎌倉殿とか…色々ありますがまあ、この辺で。

次はいつの更新になるでしょうかw