Kino's diary

趣味のこと中心。更新忘れることあるので本当に気まぐれです。

GPSアサイン発表!

お久しぶりの更新です💦

 

さて!!来シーズンのGPSアサインが発表されましたね!

 

【個人的見所】

開幕戦のスケアメから友野一希選手、そして来シーズンから満を持してシニアデビューの島田高志郎選手が出場というなんともテンションの上がる組み合わせ!!!

特に友野選手のSPの振付はミルズ先生ということで…

スケアメとミルズ先生のプログラム……。ん?スケアメと…ミルズ先生…

あ!!これもしかして結構いいジンクスなのでは?!

※その昔、町田先生やマックス・アーロンがミルズ先生のプログラムでスケアメに出たら優勝して覚醒したという例があってですね…

できたらこのジンクスに乗ってほしいかな!というのが個人的な思いです。

しかし、スケアメのメンバーが初っ端から凄く豪華ですね…

ネイサンいるわ、ボーヤンいるわ、ジュンファンいるわ、ジェイソンいるわ、アリエフも…キーガンも…ミハルも…!!

開幕戦からかなり気合いの入ったメンバーで、誰が表彰台に行ってもおかしくないんじゃないか…?というのが正直な感想です。

(まあシーズン序盤なので読めない部分もあるのですがね)

 

そしてスケカナには…

YUZURU HANYU!!!!!

スケカナの羽生結弦選手といえば、皆さまご存知パトリック・チャンとの名勝負を思い出された方々も多いことでしょう。

パトリックが引退したとはいえ、今度こそ優勝なるか…??

もう1人は田中刑事選手ですが、田中選手はこれでシニアに上がってから5年連続で羽生選手と同じところにアサインしてることに気づいてフフッてなりましたw

【ちなみに…】

2014年→COC

2015年→NHK杯

2016年→NHK杯

(2017年はロステレにINしていましたが、田中選手は欠場)

2018年→フィンランド大会

 

海外勢はマッテオ、コリヤダに注目です。

特にマッテオは自国開催のファイナルがかかっているため是非1戦目から表彰台に上ってほしいところです!!

 

そして…私の中で、今回のアサインを見てうるっときたのがNHK杯の…

f:id:fskino:20190625213545j:image

 

この2人の並びですよ!!

思えば3年前も羽生選手と山本選手はNHKにINしていたのですが、山本選手の怪我により幻となってしまいました。

しかし、本当に様々な紆余曲折を経て再び同じ試合にアサインされてるのを見て、感慨深いものがあります。

(山本選手にとってはシニアになって初めて羽生選手と戦う事になりますね)

それも3年前と同じ真駒内アイスアリーナで!!

 

願わくは…2人同時に表彰台に立ってほしい!という想いでいっぱいです。

 

さて、来シーズンも楽しみだー!!