Kino's diary

趣味のこと中心。更新忘れることあるので本当に気まぐれです。

山本草太選手、チャレンジカップ優勝おめでとうございます

本草太、大復活!!

f:id:fskino:20190224171405j:image

(画像はフジスケのアカウントより引用)

 

あの悪夢の世界ジュニアの直前の欠場からかれこれ3年。

我々はこの日をずっとずっと心待ちにしておりました。

度重なる怪我で私を含めファンの皆さんのみならず、何よりも本人が一番何度も心が折れかけていたことでしょう。

そーちゃんの演技が見られない、悲しい、寂しい…この状態はそーちゃんが一番悔しい思いをしているんだからファンは見守るしかない…

言葉にはできないような色んな気持ちがあったと思います。

 

しかし、山本草太は帰ってきました。

初めはシングルジャンプだけで出場した2017年の中部ブロック。

その時はそーちゃんが帰ってきた!!というよりも正直、彼の怪我の重さに愕然として複雑な想いがあったのも事実です。

しかし、大会の出場を重ねる毎にジャンプが戻り、ついに…クワドが戻ってくるようになるまでに進化しました。

 

これは彼の並々ならぬ努力の賜物だと言うことはもはや説明不要ですね。

度重なる怪我でスケートを辞めたいと思った事や、色々な葛藤もあったと思います。

そんな気持ちも糧にしてジュニア時代の自分を超えた山本草太は本当にすごいし、尊敬に値します。

そして、何よりも

f:id:fskino:20190224173436j:image

(画像は共同通信より)

キスクラで久しぶりにこんな笑顔のそーちゃんを見れたことがとても嬉しいです。

心からやったあ!!!ってガッツポーズしてるのを見てたら、よかったね、よかったね😭😭と泣かずにはいられませんでした。

 

帰ってきて本当にありがとう。

スケートを続けてくれてありがとう!!

 

そーちゃん大好き!😍